あまのみ

気になるwebcmを紹介中

「IT業界で転職したいんですよね?」はGEEKLYのCM

プレスリリースのタイトル

GEEKLYのCMに玉木宏さんが登場。2018年12月20日より配信開始

プレスリリースurl

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000039818.html

公式サイトurl

https://geekly.co.jp/ https://geekly.co.jp/cm/mrgeekly/

CMurl

https://www.youtube.com/watch?v=B8QlO4EoD6Q https://www.youtube.com/watch?v=joSiHBATggE https://www.youtube.com/watch?v=FbEKc-SzNtU

CMのタイトル

Mr.Geekly / 間違ったエージェント Mr.Geekly / 転職エージェントの意味 Mr.Geekly / ファミレスとラーメン屋

なにを目的としたcmか

GeeklyはIT・Web・ゲーム業界に特化した人材紹介会社。ミスマッチで早期離職となると、企業にも求職者にも負担となることから、専門性を追求し、成功する転職、精度の高いマッチングを実現している。 cmではIT・Web・ゲーム業界で転職を考える時、間違ったエージェント選びをすると時間や労力が無駄になると、エージェント選びの大切さを理解してもらう。

cm内容の説明

間違ったエージェント PCの山の上に座り、「IT業界で転職したいんですよね?」と問いかける玉木宏さん。テクノ調の曲に合わせて玉木さんのズームアップとズームアウトを繰り返し、IT転職のプロを選ぶべきだとGeeklyを紹介する。 転職エージェントの意味 ダークブルーの空間の中で座る玉木さん。働く人よりITについて詳しいからこそIT転職のプロなのだと、IT/WEB/ゲーム業界の転職にGeeklyを勧める。 ファミレスとラーメン屋 ラーメンを食べたいのにファミレスに行く人が多いが、ラーメン屋に行こうと玉木さんが言う。転職も転職のプロでなく、IT転職のプロを選ぶべきとアピールする。

cm中の印象に残るフレーズ

IT業界で転職したいんですよね?

そのエージェント、食品業界に詳しいエージェントかもしれない

ラーメンを食べたいのにファミレスに行く人が多いんですよ。

代表的な出演者の経歴(1人目)

玉木 宏 所属:アオイコーポレーション 誕生日:1980年1月14日 1998年にドラマデビューし、『のだめカンタービレ』の千秋役、NHK朝ドラ『あさが来た』の白岡新次郎役などTVドラマの他、映画でも活躍。また、映画『ROCKER』でギタリストを演じたことをきっかけに、歌手としても活動している。