あまのみ

気になるwebcmを紹介中

「大切なあなたに送ります」はLINEおみくじのCM

プレスリリースのタイトル

滝沢秀明がLINEのCM出演&スタンプに! 「来年からは新たなステージが待っている」

プレスリリースurl

https://master.sirabee.com/2018/12/27/20161942160/2/?FROM_WEBVIEW

公式サイトurl

https://line.me/ja/

CMurl

https://youtu.be/w53xmIiLhRY

CMのタイトル

大切なあなたに送ります♪ #LINEおみくじ

なにを目的としたcmか

LINEの新春年賀スタンプを広告する目的で撮影されたCM。ここ最近年賀状の代わりに新春年賀スタンプの送り合いを推奨しているLINEが、滝沢を起用してLINE新春年賀スタンプを告知している内容。また、このCMと同時に滝沢自身のLINEスタンプ(全16種類)も発売された。

cm内容の説明

今年で引退を表明している滝沢を起用した本CMは、ファンタジー世界の勇者の恰好をした滝沢が朗々とミュージカル調の楽曲を歌い上げる内容となっている。これまでの滝沢の活動をファンに感謝するのと重ねて、お世話になった人に年賀スタンプを送ろうという広告に仕上がった。ファンには役者としての滝沢の見納めになるため、反響は多いであろうと見込まれる。WEBCM(30秒篇)は1月24日までの限定公開予定。

cm中の印象に残るフレーズ

「大切なあなたに送ります LINEおみくじ」

代表的な出演者の経歴(1人目)

氏名 滝沢 秀明 所属事務所 ジャニーズ事務所 誕生日 1982年3月29日 過去の代表作 滝沢歌舞伎 経歴など活動歴 1995年に13歳でジャニーズ事務所に入所。入所して約半年後にフジテレビ系の『木曜の怪談』で初主演をつとめ、1998年、鈴木保奈美と共演した『ニュースの女』で人気を得た。