あまのみ

気になるwebcmを紹介中

「冬といえばやっぱり青汁だー!」は山本漢方の大麦若葉のCM

プレスリリースのタイトル

え?ビーチでこたつ?!冬でもやっぱり「青汁だーーっ!」9年連続売上日本一!山本漢方製薬「大麦若葉」青汁の話題の冬CM放送。

プレスリリースurl

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000035707.html

公式サイトurl

http://www.kanpo-yamamoto.com/yamakan/

CMurl

https://vimeo.com/308131988 https://vimeo.com/308131970

CMのタイトル

冬版 原田龍二編 <15秒> 冬版 柳ゆり菜編 <15秒>

なにを目的としたcmか

山本漢方製薬の大麦若葉は、原材料に無農薬栽培の大麦若葉を使用し、徹底的な品質管理の上、製造。「青汁=まずい」のイメージを打消し、匂いや味にくせのない美味しい青汁で、毎日飲んでも飽きがこない。ドラッグストアで手軽に買えることもあり、青汁売上1位を9年連続獲得している。1杯で現代人に必要な野菜成分を摂ることができるため、季節を問わず、寒い冬にも大麦若葉を飲んで欲しいことをアピール。

cm内容の説明

原田龍二編 寒空のビーチで、水着にマフラーを二つ巻き、耳あてをしてコタツに入って寒さに震えている原田龍二さんが、突然「冬といえばやっぱり青汁だー」と立ち上がる。青汁のジョッキやパックを片手にテーマソングを歌いながら、大麦若葉を紹介する。 柳ゆり菜編 ビキニにマフラーと耳あてという寒々しい格好でビーチのコタツに入っている柳ゆり菜さんが、「寒いですねー、冬といえばやっぱり青汁です!」と笑顔で立ち上がる。青汁のジョッキを片手に持ち、テーマソングと共に波打ち際や砂浜で大麦若葉のアピールをする。

cm中の印象に残るフレーズ

冬といえばやっぱり青汁だー! 山本漢方の大麦若葉だぞ

代表的な出演者の経歴(1人目)

原田 龍二 所属事務所:株式会社ブロー 誕生日:1970年10月26日 ドラマ「キライじゃないぜ」で芸能界デビューし、『相棒』シリーズの陣川公平役、『水戸黄門』の助さん役などで知られる。また、TVドラマだけでなく、映画・舞台・バラエティ番組でも活躍。1996年には『日本一短い母への手紙』で第19回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

代表的な出演者の経歴(2人目)

柳 ゆり菜 所属事務所:株式会社エヴァーグリーン・エンタテイメント 誕生日:1994年4月19日 smart Boys & Girlfriendオーディションの特別賞を受賞し、以降、グラビアアイドル、ドラマ、映画、バラエティなど多岐にわたって活動。2015年には上半期グラビア表紙登場回数1位に。2018年公開の映画『純平、考え直せ』ではヒロインを演じ、全脱ぎ演技が話題となった。